プロeスポーツチーム「VAMOS」に所属するクリエイターが、KONAMI eスポーツ学院で新たな授業を開始しました。BYTENPA氏による授業では、フォートナイトメタバースの制作に関する内容が学べます。
eスポーツチーム「VAMOS」
BYTENPA氏が所属するeスポーツチーム「VAMOS」は、アジアトップレベルのチームです。これまでさまざまなeスポーツ大会で、アジア1位を複数回、上位入賞を100回以上獲得しています。
また、「VAMOS」を運営する株式会社GamingV(千葉県佐倉市)は、メタバース事業も展開する企業です。フォートナイトを活用し、地方の魅力を発信する空間を制作しており、茨城県にあるイオンモール水戸内原を再現するなど、地域産業活性化にも貢献しています。
新授業がスタートした「KONAMI eスポーツ学院」
ゲーム関連事業を展開するKONAMIが運営する「KONAMI eスポーツ学院」は、eスポーツについての知識・技術が学べるスクールです。入学した生徒は、高校卒業に向けたカリキュラムをこなしながら、プロプレイヤーを目指すために必要な力を身につけられます。
「KONAMI eスポーツ学院」は、通信制高校「第一学院高等学校」と提携しており、カリキュラムを完了すると高校卒業資格の取得が可能です。また、eスポーツ関連の授業では、世界大会への出場経験もある、トップレベルのプロeスポーツチームの選手から直接学ぶことができ、競技タイトルを幅広くを取り扱っているのも特徴です。
メタバース制作で目指すのは…
高校生のeスポーツ人材を育成する「KONAMI eスポーツ学院」では、「VAMOS」所属のクリエイター・BYTENPA氏を講師に迎え、新たな授業をスタートしました。”フォートナイトメタバース制作授業”では、「UEFN」というフォートナイト上でのメタバース制作に必要なツールへの理解を深め、論理的思考力を養い、「メタバースクリエイター」という新たな職業への可能性を開きます。
授業で作られるマップが気になる!
eスポーツに関する内容はもちろん、動画編集や配信など、最新技術を活用した未来につながる学びが得られる「KONAMI eスポーツ学院」。新たにスタートした授業で、どのようなフォートナイトマップが完成するのかも、気になるところです。「KONAMI eスポーツ学院」で学んだ生徒の今後の活躍にも、注目しましょう。