フォートナイトに公開された、渋谷を舞台にしたスパイダーマンのマップが話題となっています。「Sky Battle in Shibuya Multiverse」では、現実の渋谷とは異なる雰囲気のなか、スパイダーマンならではの要素を持った対戦も楽しめます。
「Sky Battle in Shibuya Multiverse」とは
「Sky Battle in Shibuya Multiverse」は、2023年10月4日より公開となった、フォートナイトのクリエイティブマップです。ソニーの「Sony Esports Project」という公式プロジェクトが制作・運営を行っており、映画「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」を題材としています。
スパイダーマンだらけの渋谷が魅力!
舞台は渋谷の街で、渋谷109をはじめ、渋谷に立ち並ぶビル群や馴染みある街並みが、精巧に再現されています。これまでも、渋谷をモチーフにしたマップを複数展開してきたソニーですが、今回はスパイダーマンとのコラボということで、街のあらゆるところにスパイダーマンに関するオブジェクトが見られます。
壁の落書きやビルの広告など、スパイダーマンやスパイダーマン関連のワード・イラストが散りばめられているのをじっくりと見ながら街を散策するだけでも、マップの魅力を存分に味わえるでしょう。
夜の渋谷の街を美しく輝かせるネオン、テレビで見たり足を運んだりしたことのあるスポットなどを巡りながら、スパイダーマンの世界を堪能してください。
対戦要素も人気の1つ
一見、観光的な要素の強い「Sky Battle in Shibuya Multiverse」ですが、対戦要素もしっかりと含まれているのが特徴です。内容は、渋谷の街の上空には丸いフィールドが用意されており、プレイヤーは誰がそのフィールドに最も早く到達できるか勝負するというもの。
上空のフィールドには当然歩いていくことができないため、プレイヤーはゴールに向かって足場を作らなければいけません。資材は多くありますが、ツルハシなどで対戦相手を突き落としたり突き落とされたりの可能性はあり、スリルを味わいながらフィールドの取り合いを楽しめます。
観光もゲームも楽しもう
完成度の高い「Sky Battle in Shibuya Multiverse」は、対戦のために用意されたゲーム以外にも、さまざまな遊び方ができる空間です。観光や記念撮影だけでもマップを存分に活用できますし、マップ内のアイテムや仕掛けを使った新しい遊びを考えるのもよいでしょう。
ぜひ仲間と遊びに行き、スパイダーマンと渋谷の世界を満喫してください。