人気のオンラインゲーム「フォートナイト」に、新たなマップが登場しました。渋谷を舞台に動物確保に挑む「Animal Gotcha!! In SHIBUYA」は、新たな体験を提供してくれます。
「Animal Gotcha!! In SHIBUYA」とは
「Animal Gotcha!! In SHIBUYA」は、東京都渋谷区にある株式会社Base Innovationが公開したマップです。ゲームの舞台は大都会・渋谷で、プレイヤーは動物園から脱走し、渋谷の街を駆け回る動物たちを捕獲します。
道路を自由に歩き回るゾウやサイ、ワニなどはリアルで、アバターよりも大きなサイズです。動物を捕獲するための方法は多数あり、プレイヤーは建築機能など、さまざまな機能を駆使してミッションクリアを目指します。
マップ制作にはUEFNを活用
同マップの制作には、フォートナイトの「Unreal Editor for Fortnite(UEFN)」を使用しています。UEFNは、フォートナイト内で独自のゲームやフィールドを作成するための専用ツールです。これは、ゲーム開発に多く用いられるUnreal Engineとの互換性があり、高精度なビジュアルの設計ができるなど、自由度も高くなっています。
2023年3月23日にリリースされ、従来のフォートナイトのクリエイターモードよりも、ハイクオリティな空間作りをサポートします。「Animal Gotcha!! In SHIBUYA」でも、渋谷の街並みやリアルな動物たちなど、プレイによって美しいビジュアルを体感できるでしょう。
伝説の生き物も登場…?
「Animal Gotcha!! In SHIBUYA」には、動物園にいる一般的な動物以外に、伝説の生き物も登場します。Base Innovationのプレスリリースで公開された画像では、ドラゴンのような生き物が渋谷上空を飛び回る姿が確認できます。
伝説の動物は条件を達成すると現れ、種類も複数存在します。リアルな渋谷とマップを比較しながら、伝説の動物を含む、すべての動物確保を目指しましょう。
島コードを入力して遊びに行こう
UEFNを活用し、美しい映像を実現した「Animal Gotcha!! In SHIBUYA」。日頃からフォートナイトを利用している人は、島コードを入力して遊びに行ってみてください。気になる方は、これを機にフォートナイトデビューするのもよいかもしれません。