VRでパルクール体験ができる、人気ゲームの続編が販売を開始しました。新作はさまざまな要素を取り入れ、大満足のボリュームを実現しています。
「STRIDE: Fates」とは
「STRIDE: Fates」は、VRでパルクール体験ができるアクションゲームです。プレイヤーは、主人公「ニック・ヤング」になり、パルクール特殊部隊の一員としてさまざまな問題解決に挑みます。ゲームの舞台は「アイアン・シティ」で、高層ビルによじ登ったり、電線を滑り降りたりしながら、ミッションを遂行します。
前作、「STRIDE」も人気だった!
「STRIDE: Fates」は、2020年に発売されたVRパルクールアクション「STRIDE」の続編です。もともとは「STRIDE」にシングルプレイ専用のストーリーキャンペーンモードを無料でアップデート追加する予定でしたが、プレイヤーやVRコミュニティからの意見を踏まえ、一旦中止としました。
そして、「自分たちができる最高のゲームを作ろう」という方針に転換、後述するさまざまな要素を追加し、新作として独立させました。
複数の要素で本編のボリュームを大幅に拡張
「STRIDE」のパルクールアクションに加え、新たな要素が追加されているのも「STRIDE: Fates」の魅力です。新作で、プレイヤーは、屋内での戦闘、パズルなど、パルクール以外のゲームでも戦うことになります。
加えて、キャラクターに話しかけるとイベントが進展するなど、ストーリー性も強化。シングルプレイ専用のゲームならではの楽しみ方で、本編のボリュームは当初想定していた1時間を大幅に超えた5~8時間へと拡張しました。前作とは異なる要素をアピールポイントとし、長く遊べるゲームを実現しています。
アクションゲームファンは早速プレイしよう
新作パルクールアクションVR「STRIDE: Fates」は、SteamとMeta Storeで購入できます。ゲーム内言語は英語のみで、日本語には対応していないので注意しましょう。英語が苦手でも楽しめる内容になっているので、興味のある人はぜひプレイしてみてください。