シェアオフィスとメタバースを組み合わせ、よりよい経営環境を実現するサービスがスタートしました。「HT オフィス」の活用で、オフィスを持たない経営者も、リアルに近い打ち合わせが可能です。
サービスを提供する株式会社HAPPY TURN
株式会社HAPPY TURN(東京)は、起業家支援や教育サービスを展開する企業です。同社は2024年1月より、新サービス「HT オフィス」の提供を開始しました。
このサービスは、メタバースのリアル会議室を定額で利用できるもので、法人との日常業務やオンラインでの打ち合わせを、メタバース内の会議室でリアルに近い感覚で行えます。
メタバース「HT オフィス」には「Virbela」を利用
メタバース内の会議室「HT オフィス」には、アメリカ・カリフォルニアを拠点とするeXp World Holdings, Inc.が開発し、大企業や大学での導入事例もあるメタバースプラットフォーム「Virbela」を採用。シンプルな操作方法、高い没入感が高評価を得ている「Virbela」で、メタバースを活用した会議をより有意義なものにできます。
法人登記住所やリアルな対面が必要な場合のオフィス環境には、東京・銀座のシェアオフィス「myloft GINZA」を利用し、リアルとバーチャルの融合で、幅広いシチュエーションに柔軟に対応できる環境づくりを実現しています。
サービスを利用するメリットは…
1つのオフィスを複数の企業や個人で共有する「シェアオフィス」は、オフィスを構えるコストを抑え、さまざまな事務作業に必要な機器を共有できるのが魅力です。一方、プライバシーの確保が難しいケースがあったり、オフィスをシェアしている他者の声や作業音で、業務に集中できないというデメリットもあります。
シェアオフィスと「HT オフィス」が利用できる定額サービスなら、リアルでの対面が必要なシーンと、実際に会うのが困難な遠方や海外の企業、個人とのやり取りなど、シチュエーションによって適切な出会いの場を選択できます。また、オンライン会議ツールよりも、さらにリアルなコミュニケーションで、メタバース内でも充実した商談や話し合いが可能です。
定額サービスを利用すれば、ただ安価に2つの空間を借りられるだけでなく、ビジネスの成長をバックアップするための相談会やセミナーにも参加できます。専門家との無料相談会、特別価格でのミニセミナー参加など、充実したサービスで、事業拡大や起業に向けた一歩を踏み出せるでしょう。
リアルとバーチャルの融合サービスを、事業展開に生かそう!
「HT オフィス」が利用できる新たなサービスは、入会金・保証金等無料で、月額2,000円から始められます。オプションプランのメタバースプライベートルームや、シェアオフィスの住居登記・郵便ポスト利用は別途料金がかかるので注意が必要です。
リアルとバーチャルをうまく使い分け、メタバースを活用した事業展開を目指しましょう。