おみやげ
コーナー

メタバースに特化したWebメディア「メタコレ」が3月にオープン

高まるメタバース需要に伴い、メタバースに特化したWebメディアがオープンしました。「メタコレ」では、3つの視点からメタバースについて深く知ることができます。

「メタコレ」とは

「メタコレ」は、2024年3月8日にオープンしたWebメディアです。メタバースに関するさまざまな情報を、オリジナルコラムとして提供します。

運営するのはメタバースコレクション株式会社

メディアを運営するのは、メタバースマーケティングサービスや、Web3.0関連事業を展開する、メタバースコレクション株式会社(大阪市)です。また、メディアパートナーとして、Meta land collage(メタランドカレッジ)の水尻千桂氏、メタバース建築家の楳溪浩二氏、株式会社テラトモの櫻井優人氏、Liberta FCが協力します。パートナーの役割は、以下の通りです。

  • 水尻氏:メタバースを利用した教育に関するコラム提供
  • 楳溪氏:メタバース建築の魅力や、3D CADの活用方法に関するコラム提供
  • 櫻井氏:メタバースとWeb3.0の融合がもたらすビジネスの可能性に関するコラム提供
  • Liberta FC:韓国メタバースの情報や、現地のイベントレポート提供

3つの視点でメタバースを掘り下げる

「メタコレ」では、Play(遊ぶ)・Study(学ぶ)・Earn(稼ぐ)という3つの視点から、メタバースを掘り下げたコラムを提供します。

メタバースへのイメージは、どういった空間活用をするかによって異なります。エンタメとして楽しむ人にとっては「ゲーム」かもしれませんし、SNSのように使う人は「コミュニケーションツール」だと捉えるでしょう。

多様な解釈、多彩な用途があるメタバースは、1つの角度から見ただけでは、本来の価値を見逃しがちです。そこで、「メタコレ」では、3つの視点からメタバースに関する情報を提供し、その魅力を発信します。

今後の情報掲載に注目しよう

3月8日から、幅広いテーマでコラムを掲載している「メタコレ」では、国内はもちろん、韓国をはじめとした世界のメタバース事情やイベントについても、情報を発信することが期待されます。

今後の内容にも注目しながら、新たなメディアでの情報収集も楽しみましょう。

OTHER CONTENTS

おすすめのコンテンツ

メタツアーズ公式動画コンテンツ

「メタツアーズの公式動画」x「メタツアーズの公式アプリ(メタダイバー)」だからこそご提供できる迫力の3D動画をお楽しみください。

ユーチューブVR動画おすすめ

YouTubeのVR動画のうち、「VRゴーグルを装着することで没入感のアップする」360°動画を厳選してご紹介しております。

おみやげ通販

メタツアーズの公式動画を体感するだけでなく、実際に現地のおみやげが購入できます。是非お立ちよりくださいませ。