4月26日に、「DIVR IMMERSIVE ARENA」がオープンしました。日本発上陸のVRアトラクションは、横浜ワールドポーターズで体験できます。
「DIVR IMMERSIVE ARENA」とは
「DIVR IMMERSIVE ARENA」は、イオンモール キッズドリーム合同会社(千葉市)がオープンした本格VRアトラクションです。アトラクションを手がけるのは、国際的なVRの祭典である「VR Awards」のファイナリストに選出されたスタジオです。
360度の立体的かつ高精度な映像はもちろん、風や振動などの特殊効果により、臨場感あふれる世界を演出します。体験者は、これまでのVRを超えるワクワク感を味わえる、本格的な非日常を体感できるでしょう。
横浜ワールドポーターズにオープン!
「DIVR IMMERSIVE ARENA」がオープンしたのは、横浜市中区にある複合商業施設、ワールドポーターズです。観光やショッピングなど、さまざまな目的で多くの人が集まるみなとみらい地区にある同施設は、よこはまコスモワールドと、赤レンガ倉庫の中間に位置しています。
施設内では、雑貨や日用品のほか、アパレル商品の取り扱いも行っており、飲食店やアミューズメント施設など、一般的なショッピングセンターと同様の過ごし方ができます。
コンテンツは2つ
横浜ワールドポーターズ内にオープンした「DIVR IMMERSIVE ARENA」で楽しめるVRコンテンツは、2つです。「Last Stand(ラストスタンド)」は、脱出型シューティングアトラクションで、襲い来るゾンビを武器を使って撃退します。
薄暗く、荒廃した街並みを高精細な映像で再現しており、臨場感も抜群です。ゾンビを倒しながら、危険な街からの脱出に成功すれば、日常では味わえない緊張感と達成感で、ストレスを発散できるでしょう。
もう1つのコンテンツ「Meet the dinosaurs(ミートザダイナソー)」は、冒険型アトラクションです。プレイヤーはおよそ8,000年前の絶滅した恐竜たちが生きる大自然にタイムトラベルし、アイテムを収集するミッションに挑みます。
自然のなかを歩いて収集できるアイテムもあれば、水に潜ったり、グライダーを使って空を飛んだりしないと入手できないものもあり、タイムトラベルと冒険を同時に体験できるのも特徴です。
自然のなかには、すぐ近くにリアルな恐竜たちの姿も見られ、風や熱などの特殊効果を使った、よりリアルな体験を実現します。
遊びに行って体験しよう
4月26日より体験可能となった「DIVR IMMERSIVE ARENA」では、2つの本格VRアトラクションが楽しめます。どちらも非日常的な体験を、VRや特殊効果でよりリアルに仕上げており、高い満足度を得られるでしょう。
ぜひ足を運んで、最新のVRを体感してください。