フォートナイトに、大阪城を舞台にしたマップが登場しました。「OSAKA CASTLE SPEED TRIATHLON」では、トライアスロンのほか、マンションなど不動産内見も体験できます。
「OSAKA CASTLE SPEED TRIATHLON」とは
「OSAKA CASTLE SPEED TRIATHLON」は、2017年に始まったリアルイベント「大阪城トライアスロン」を再現したマップです。大阪城の東外堀を泳ぎ、大阪城公園から大阪ビジネスパークまで自転車に乗り、公園内を走るコースには、毎年多くの参加者が集まります。
フォートナイトの「OSAKA CASTLE SPEED TRIATHLON」では、自転車の代わりにオートバイを使用し、「Swim」「Motorcycle」「Run」のタイムを競います。
マップを制作したのは株式会社リンクス
マップを制作・公開したのは、株式会社リンクス(大阪市)です。同社は、大阪市中心部のワンルームに特化した不動産投資で、資産形成をサポートしています。現実の都市とデジタル空間の融合による先進的な試みで、不動産業界での新たなメタバース活用を目指します。
マップ内では不動産の内見も
「OSAKA CASTLE SPEED TRIATHLON」では、「大阪城トライアスロン」を再現したタイムアタックのほか、リンクスが運営する分譲賃貸マンションの内見もできます。2024年2月に誕生した、関西初のゲーミングワンルームには、ゲーミングPCのほか、2台のモニター、ゲーム用デスク・チェアが完備されています。インターネット環境は10Gネット回線「フレッツ光クロス」です。
リンクスは、フォートナイトに、このゲーミングワンルームを含む3タイプの部屋を忠実に再現しており、ユーザーは自由に内見ができます。バーチャル空間での内見は、遠方の人にも物件の魅力を伝えることに貢献し、地域経済の活性化にもつながるでしょう。
斬新なメタバースをのぞいてみよう
大阪で人気のリアルイベント「大阪城トライアスロン」が体験できる、「OSAKA CASTLE SPEED TRIATHLON」は、フォートナイトで楽しめます。珍しいコースでタイムを競うトライアスロンを、ぜひ体験してみてください。
また、マップ内での内見で、ゲーミングワンルームの魅力に触れてみるのもよいのではないでしょうか。