株式会社 Brave group(東京都港区)のコンテンツレーベル「BEverse(ビーヴァース)」が、新たなコンテンツ制作開発メニューの提供を開始しました。「バカゲープロモーション」では、個性あふれるゲーム制作をサポートします。
メタバースコンテンツレーベル「BEverse(ビーヴァース)」
「BEverse」は、株式会社 Brave groupの、メタバースプラットフォームに特化したコンテンツレーベルです。主な活動は、以下の通りです。
- IPコンテンツの開発
- コンテンツ制作に関わるクリエイターの発掘・育成
- マーケティングプロデュース
2024年4月には、フォートナイトに「【呪園 Ju-en】the Cursed Park 」を公開し、注目を集めました。
新たに「バカゲープロモーション」メニューの提供をスタート
「BEverse」が発表した新メニューは、フォートナイトを活用したゲーム制作による、新たなプロモーションです。毎月2社限定で提供される「バカゲープロモーション」は、ハイクオリティなゲームを、低コスト・短納期で試すことができます。
「BEverse」によると、「バカゲー」とは、「馬鹿馬鹿しいゲームの略」です。奇抜なストーリーやデザインなど、ユニークさを持ったゲームジャンルで、支持するプレイヤーも多く存在します。
新メニューの特徴
「バカゲープロモーション」の特徴は、以下の3点です。
- 特別価格での提供
- 株式会社DELTA PLUSと協業
- プレイ数に応じたレベニューシェア
毎月2社限定ということで、特別価格でサービスを利用できます。また、株式会社DELTA PLUS(福岡県北九州市)との協業により、よりハイクオリティな空間やゲームシステム開発を提供します。
さらに、開発されたゲームが10万回以上プレイされると、発注企業はプレイ数に応じたレベニューシェアが受け取れます。発注企業と「BEverse」が、共通のモチベーションを持って制作・開発することで、効果の最大化が期待できるのも、「バカゲープロモーション」の特徴です。
どのようなコンテンツが生まれるか楽しみ!
「BEverse」の「バカゲープロモーション」によって、フォートナイトに、今後どのようなゲームが誕生するのでしょうか。フォートナイトには、個性的なマップが多く存在します。さまざまなマップをプレイしながら、新たなコンテンツの登場を待ちましょう。