株式会社スターダストプロモーション(東京都渋谷区)が、自社のメタバース「スターダストランド」をオープンしました。メタバースでは、人気アーティストの魅力に、これまでにない形で触れられます。
8月にオープンした「スターダストランド」
2024年8月8日にプレオープンした「スターダストランド」は、スターダストプロモーションの公式メタバースです。ここでは、スターダストプロモーションに所属するアーティストを紹介し、アーティストの魅力がより伝わる、特別な体験や限定コンテンツを提供しています。
メタバースプラットフォーム「DOOR」で体験
「スターダストランド」は、株式会社NTTコノキュー(東京都千代田区)が提供する、仮想空間プラットフォーム「DOOR」で制作・公開されました。「DOOR」は、ブラウザから気軽にアクセス可能なメタバースで、ユーザーは自身のスマホやタブレット、パソコンなどからクリック1つでメタバースを体験できます。
アプリ不要でさまざまなメタバースをのぞけるメタバースプラットフォームは、2024年2月時点で、累計総アクセス1,100万件を突破しました。また、「スターダストランド」の公開にあたり、NTTコノキューは、メタバース空間の構築を全面的にサポートしました。
アーティストの魅力を伝えるコンテンツ多数!
所属アーティストについて、新たな形で発信する「スターダストランド」には、さまざまなコンテンツを用意しています。「オリジナルトレーディングカード」の販売や、撮りおろしビジュアル、メタバースでしか読めないスペシャルインタビューで構成された「スタダマガジン」の閲覧など、より多くの人がアーティストたちの隠れた魅力に触れられるでしょう。
「オリジナルトレーディングカード」は、メインストリート奧にある、左右に展開されたショップで購入可能です。また、「スタダマガジン」は、メタバース内のメインストリート入口右手にある、「STARDUST GALLERY」で閲覧できます。
「推し」の情報を収集に行こう
スターダストランドプロモーションの公式メタバース「スターダストランド」では、美しい街並みのなかで、アーティストに関するさまざまな情報を収集できます。メタバースを通して、「推し」の隠れた魅力を発見するだけでなく、新たな「推し」を見つけるのにも、役立つかもしれません。