名古屋鉄道株式会社(名古屋市)が運営するメタバース「バーチャル名鉄名古屋ステーション」が、期間限定で再登場します。第二弾となる今回の開催では、先行企画も行われます。
名鉄のメタバース「バーチャル名鉄名古屋ステーション」
「バーチャル名鉄名古屋ステーション」は、全国の鉄道ファンが名鉄の魅力をリアルに知ることができるメタバースです。2023年8月に限定公開され、多くの人がメタバースでの時間を楽しみました。
第二弾を2024年12月に実施!
好評を博した「バーチャル名鉄名古屋ステーション」では、体験者からさまざまな意見も寄せられました。こうした声をもとに、名古屋鉄道はメタバース第二弾の開催を決定・発表しました。
2024年12月に期間限定オープンする「バーチャル名鉄名古屋ステーション」では、空間の拡張や車両の追加により、さらなる没入感と楽しさを提供します。
先行企画も実施中
メタバースオープンに先駆け、現在、一般向けの「フォトコンテスト」と「ネーミングライツ募集」を行っています。
「VMNSフォトコン~現実と仮想の交差点~」は、名鉄2000系電車、または名鉄6000系電車の写真をXに投稿する企画です。応募したい人は、Xの「バーチャル名鉄名古屋ステーション」の公式アカウントをフォローしたのち、メンションとハッシュタグをつけて写真を投稿します。このとき、写真のタイトルと説明文、撮影場所、撮影年、ペンネームも一緒に投稿しましょう。魅力的な写真を投稿した人には、副賞として非売品のクリアファイルや方向幕が贈られます。
「バーチャル名鉄ネーミングライツ募集」は、20文字以内のニックネームやキャッチコピー、電車の名前などを考えて応募する企画です。当選すると、「バーチャル名鉄名古屋ステーション」内の車両側面ステッカー広告枠や、系統板掲出枠に掲載されます。6~15時のダイヤは1時間2,000円、16~23時のダイヤは1時間4,000円と、掲載のための料金が発生します。詳しくは応募規約をご確認ください。
どちらの企画も、10月18日(金)24時が締め切りです。応募を希望する場合は、期限内に詳細を確認し、手続きを進めましょう。
期間限定のコンテンツを楽しもう
期間限定のメタバース「バーチャル名鉄名古屋ステーション」は、12月にオープンします。事前の選考企画にも注目しながら、人気メタバースの復活を待ちましょう。