2024年7月にリリースされた「8番出口VR」が、VRChatに公式ワールドをオープンしました。VRChatでは、本編にない内容も用意されており、すでにプレイした人も楽しめます。
人気の脱出ゲーム「8番出口」
「8番出口」は、延々と続く地下通路からの脱出を試みる、人気脱出ゲームです。もともと、パソコンでプレイできるオリジナル版が存在し、2024年7月にVR版がリリースされました。
「異変がなければ進む」「異変があったら戻る」というわかりやすい内容で、ゲーム実況でも多くプレイされています。
VRChatに公式ワールドがオープン
2024年9月20日、VRChatに「8番出口VR」の公式ワールドが公開されました。公式ワールドは、「8番出口VR」のデモ版で、作品の世界や雰囲気を、VRChatで使用しているアバターで体験できます。
人気脱出ゲームに興味があるものの、なかなか購入に至っていない人は、VRChatで体験し、納得してから購入することが可能です。
本編にはないギミックも!
オリジナル版から進化を遂げ、VRならではの要素も盛り込まれた「8番出口VR」の世界を体験できるVRChatワールドでは、本編とは異なるオリジナルギミックも用意されています。すでに本編をプレイした人も、VRChatで新たなギミックを体験したり、本編との違いを比べたりと、さまざまな方法で楽しめます。
また、VRChat公式ワールドでは、「8番出口」オリジナルの「異変アバター」も入手できます。異変アバターで、VRChatのさまざまなワールドを訪れれば、他のユーザーから注目されるでしょう。
VRChat版もプレイしよう
「8番出口VR」のデモ版として公開中のVRChat公式ワールドでは、本編にないオリジナルギミックを体験したり、VRChat用のアバターを入手したりできます。ぜひプレイして、「8番出口VR」の魅力に触れてみてください。