世界最大級のメタバースイベントが、この冬も開催中です。2024年12月7日にスタートした「バーチャルマーケット2024 Winter」の、出展企業・団体を紹介します。
間もなく開催!「バーチャルマーケット2024 Winter」
「バーチャルマーケット」は、株式会社HIKKY(東京都渋谷区)が開催するメタバースイベントです。これまで、のべ130万人以上が来場し、ギネス世界記録を4つ取得している「バーチャルマーケット」は、2024年冬が通算13回目となります。
参加者は、メタバース上の会場で、3Dアイテムやリアルな洋服、飲食物などの売買が可能です。また、会場でゲームに挑戦したり、音楽ライブをはじめとした企画に参加したりと、メタバースならではの体験ができるのも、「バーチャルマーケット」の魅力です。
出展企業①サントリー株式会社
サントリー株式会社は、バーチャルマーケットの出展常連企業の1つです。今回は、「クリスマスシーンに飲みたくなるノンアルコール飲料」をテーマにした、イマーシブな体験を提供します。なお、サントリーのブースへの入場・キャンペーン応募は、20歳以上が対象です。
②キヤノン株式会社
キヤノン株式会社は、VR映像撮影システム「EOS VR SYSTEM」を活用して制作した3D/VR映像を、来場者に提供します。臨場感ある3D/VR映像のなかには、人気YouTuberやVTuberとのコラボもあります。また、前回の出展で好評だったウォールアートギミックも展示予定です。
③花王グループカスタマーマーケティング株式会社
花王グループカスタマーマーケティング株式会社は、前回同様大型ブースを出展します。花王の商品を模したアイテムを使ったディフェンスゲームは、さらにパワーアップし、来場者に高い没入感や楽しさを提供します。また、ドン・キホーテやカインズとのコラボコーナーも設置されます。
16日間のイベントをのぞいてみよう
16日間に及ぶ大規模なVRの祭典では、さまざまな企業が提供する、魅力的なコンテンツを存分に体験できます。ゲームや展示を楽しみながら、企業の活動や製品・サービスの魅力を知りましょう。