メタバースで英会話が学べるアプリ「fondi」が、インドネシアで研修プログラムの提供を開始しました。2つの研修コンテンツには、どのような効果が期待されるのでしょうか。
日本発の英会話メタバースアプリ「fondi(フォンディ)」
「fondi」は、スマホ1つで実践的な英会話学習を実現する、日本発の英会話メタバースアプリです。世界196か国で200万人以上が利用しており、海外ユーザー比率は98%になります。
3Dアバターを使って、メタバース空間で英語でコミュニケーションを取る「fondi」は、顔出し不要で「英語を間違えるかも」という恥ずかしさや不安から解消されます。アバターを介した会話を通し、誰でも生きた英語を習得できるでしょう。
インドネシアの「Asetku」へ、新規研修プログラムを提供
新規研修プログラムは、インドネシアで個人間の融資マッチングプラットフォームを提供する「Asetku」に提供されます。
海外企業の進出が著しいインドネシアでは、本社と支社のコミュニケーションに英語が用いられるケースがほとんどです。「Asetku」も本社は中国にあり、英語を話せる人材が求められます。しかし、全社員への英語研修の実施は、コストがかかることから見送られてきました。
「fondi」は低コストで導入でき、24時間いつでも、どこでも受講が可能です。実践的な英語トレーニングができる点も好評を得ており、今回の研修プログラム提供が決まりました。
研修コンテンツと期待される効果
「Asetku」に提供される研修コンテンツは、以下の2つです。
- Buddy(バディ)セッション:受講者それぞれに専属パートナー「Buddy」がつき、セッションを通してトレーニングを行う。
- AIロールプレイング:AIとのロールプレイングで、よりハイレベルで実用的な英会話トレーニングを行う。
数百人単位の英会話初心者を、長期間サポートしてきたBuddyは、受講者の心理的安全性担保に貢献します。英語に対する苦手意識や、思うように上達しないという不安感をBuddyが払拭すれば、効率的な学習を実現できます。
より実践的なビジネス英会話トレーニングは、対人だと心理的障壁を高く感じるケースも少なくありません。AI相手のトレーニングは、気軽に何度でも挑戦でき、実際にシーンに生きる英語力を身につけられます。
受講者の英語力に注目!
「Asetku」の全社員、100名弱が全員受講を決めた「fondi」の英語研修プログラムは、受講者にどのような効果をもたらすのでしょうか。英語力の伸びや、アプリを利用したレビューなどにも、注目しましょう。