VRアドベンチャー「神椿市建設中。VIRTUAL REALITY」が、12月に発売されます。KAMITSUBAKI STUDIOが手がける新コンテンツには、どのような特徴があるのでしょうか。

「神椿市建設中。VIRTUAL REALITY」とは
「神椿市建設中。VIRTUAL REALITY」は、2025年12月19日にMeta Horizon Storeで発売される新作VRアドベンチャーゲームです。プレイヤーは仮想都市「神椿市」に隠された謎を解き明かし、街の秩序と平穏を取り戻します。
40時間以上にわたるフルボイスの物語には、バーチャルアーティストグループ・V.W.Pをはじめとしたアーティストによる、40曲以上の楽曲も収録されています。独創性の高いダークファンタジーの世界を、VRならではの臨場感と没入感で体験しましょう。
ゲームの特徴①14名をモチーフにしたキャラクター
ゲームには、KAMITSUBAKI STUDIOに所属する14名の人気アーティストをモチーフにしたキャラクターが登場します。収録楽曲の一部は、キャラクターが目の前で披露する演出もあります。
また、キャラクターボイスを担当するのは、佐倉綾音さんや杉田智和さんなどの人気声優です。どのキャラクターを誰が演じているのかにも注目しながら、ゲームを楽しみましょう。
②仮想都市「神椿市」を360度映像で楽しめる
ゲームの舞台は、仮想都市「神椿市」です。現実から分岐した作品の世界を、360度映像で楽しめます。配信先はMeta Questなので、クオリティの高い映像でゲームの世界に没入できるでしょう。
③全7章のボリューム感
神椿市のさまざまな闇を明かすストーリーは、全7章と大ボリュームです。すべての章をプレイするなかで、街に潜む謎や怪物に関する真相が明らかになります。また、有料DCLを購入すると、本編クリア後の物語も体験できます。
さらに、プレイヤーはゲーム内で、自身の手を銃や刃物に変える魔法を使うことが可能です。ヒロインを守りながら怪物と戦う、少年漫画の主人公のような臨場感あふれるバトルも、ぜひお楽しみください。
リリース日が待ち遠しい!
12月リリースの「神椿市建設中。VIRTUAL REALITY」では、神椿市の謎に迫るボリューム満載の体験を堪能できます。VRならではの映像美やアクションで、作品の世界に没入しましょう。
