剣と盾を持って戦いに挑む、昔ながらのアクションRPGの新作が、6月23日に発売されました。VRでよりリアルな戦いを実現した「ダークソード:バトルエタニティ」は、どのような魅力でプレイヤーを楽しませてくれるのでしょうか。
「ダークソード:バトルエタニティ」とは
「ダークソード:バトルエタニティ」は、ダークファンタジーの世界をもとにした、VRアクションRPGです。2021年にCom2uSが設立した、VRゲーム専門開発企業Com2uS ROKAの初作品となります。
ストーリーを進めるだけでなく、リーダーボードシステムで、世界中のユーザーと競うことも可能です。また、マルチプレイモードでは、他のユーザーと協力しながら、より多くの報酬の獲得も実現できます。
23カ国で発売が決定!
「ダークソード:バトルエタニティ」は、Quest StoreやPICOストアで、2023年6月23日に発売を開始しました。日本や韓国、中国、イギリス、ドイツ、フランスなど23カ国で販売されており、英語、日本語、韓国語、中国語に対応。多くのユーザーと切磋琢磨(せっさたくま)しながら、スキルアップを目指せます。
RPG要素も満載
ゲーム内では剣と盾だけでなく、弓などさまざまな武器を自由に操って戦います。また、素手でものをつかんで投げることもでき、アクションの多彩さから、本当に自分が戦っているような感覚を味わえるでしょう。
また、材料を収集してアイテムを作ったり、アイテムを強化したりもでき、さらにキャラクターのキャラクタースキルを獲得するなど、RPGならではの要素もたっぷり詰め込まれています。Meta Storeではユーザー評価4.5(5点満点中)と高評価を得ており、今後のアップデートも期待できるゲームだといえます。
映像美も内容も堪能しよう
従来のRPGゲームの要素をしっかりと残しながらも、現代のニーズに合わせて多才なマルチプレイコンテンツも用意している、「ダークソード:バトルエタニティ」。さまざまな要素で長時間楽しめるだけでなく、映像美にも注目が集まっています。
最新技術を駆使して作り上げた荒廃した世界は、美しくすら見えるでしょう。ぜひゲームをプレイして、リアルな映像や迫力あるバトルを体験してください。