おみやげ
コーナー

フォートナイト、6月公開の「Ninja Rumble Sprint」が累計プレイ回数150万回突破!その魅力は

豊富なジャンルのゲームマップで注目を浴びるフォートナイトで、6月に公開された新作ゲームが注目を浴びています。累計プレイ回数が150万回を突破した「Ninja Rumble Sprint」の魅力は、どこにあるのでしょうか。

今回は、「Ninja Rumble Sprint」に関する情報をお届けします。

「Ninja Rumble Sprint」とは

6月末に公開された「Ninja Rumble Sprint」は、江戸時代を思わせる雰囲気のマップです。人気番組「SASUKE」のようなアスレチックを、江戸時代のフィールドでプレイする、「和風アスレチック」といった内容で、公開直後から多くのプレイヤーが挑戦しています。

コースのミッションは、多くの障害物が用意されたコースを1位でゴールすることで、単純なルールながらも異なる難易度の3つのステージが人気を集め、公開から間もない2023年7月4日時点で、累計プレイ回数は150万回を超えています。

難易度の異なる3つのステージを用意

ステージは全部で3つ。プレイヤーは、スタート地点に用意された「ミニ忍者」に変身し、コースクリアを目指します。自分のアバターのままではスタートゲートを通過できないので、気をつけましょう。

第1ステージは、時代劇で見るような街からお城に向かっていきます。坂道を転がる巨大ボールや、当たると飛ばされる回転棒など、テレビ番組でも見かけるようなアスレチックをくぐり抜けていきます。はじめは簡単な操作で移動できますが、徐々に難易度が上がり、障害物に当たれば即死。チェックポイントに戻されてしまうため、そこそこのテクニックが必要です。

無事1位で通過できれば、次のステージでは金色に輝く、かわいらしいミニ忍者を使用できます。性能に差があるわけではありませんが、目立ちますし1位だけの「特別感」を味わえるので、ぜひ1位を目指しましょう。

第2ステージは、ゴールに向かって空中アスレチックを超えていくコースです。距離ははじめのステージより短めですが、番傘のような足場が動くため、アバターが落ちないようにするのはなかなか難しいといえます。さらに1位通過を目指すのが「Ninja Rumble Sprint」のミッションでもあるので、他のプレイヤーの動向を見て焦ってしまうと、なかなかクリアできません。

そして、最後の第3ステージは、はじめのステージと同じお城と城下町です。ただし、一部の障害物が変更され、難易度が高まっています。1位を目指すゲームなので、一緒にプレイする仲間が必要ですが、人気ゲームなので対戦相手には困らないでしょう。

ワールドへのアクセス方法

「Ninja Rumble Sprint」は、クリエイティブモードで制作されたマップです。ワールドに行ってみたい方は、ロビー画面右下の「変更」をクリック。そこから島コードに、ワールドのコード番号を入力してください。「Ninja Rumble Sprint」の島コードは、「0895-9857-8925」です。

1人で、みんなで、遊びに行こう

世界で人気を集めるバトルロイヤルTPS「フォートナイト」に登場し、大きな話題となっている「Ninja Rumble Sprint」。和風アスレチックは異なる難易度の3つのステージがあり、1位でゴールできれば輝く金色のミニ忍者でプレイできます。

1人でマップに遊びに行って、知らない方と対戦するのもよいですし、フレンドと待ち合わせて一緒に遊ぶのも楽しいでしょう。さまざまな方と対戦して、アスレチックをマスターしましょう!

OTHER CONTENTS

おすすめのコンテンツ

メタツアーズ公式動画コンテンツ

「メタツアーズの公式動画」x「メタツアーズの公式アプリ(メタダイバー)」だからこそご提供できる迫力の3D動画をお楽しみください。

ユーチューブVR動画おすすめ

YouTubeのVR動画のうち、「VRゴーグルを装着することで没入感のアップする」360°動画を厳選してご紹介しております。

おみやげ通販

メタツアーズの公式動画を体感するだけでなく、実際に現地のおみやげが購入できます。是非お立ちよりくださいませ。