おみやげ
コーナー

VRゲーム発売予定の「神椿市建設中。」が、2025年にTVアニメ放送

VRゲームの発売が発表され、ファンから注目をされている「神椿市建設中。」が、2025年にTVアニメとして放送されます。また、VRゲームに加え、リズムゲームもリリース予定です。

「神椿市建設中。」とは

「神椿市建設中。」は、KAMITSUBAKI STUDIOが2019年より制作を進めるオリジナルIPプロジェクト。5人の少女たちが、「神椿市」という仮想都市に隠された謎を探り、街の秩序と平穏を取り戻す物語です。

2021年には最初の「物語」として、共創型コミュニティアドベンチャー「神椿市建設中。EMERGENCE」を始動。スマホを使って仲間と協力する期間限定の企画は、2万人以上のユーザーが楽しみました。

2025年のTVアニメ化を発表

小説家やTRPG、ノベルゲームなど、さまざまなプロジェクトを進める「神椿市建設中。」は、2025年にTVアニメを放送することも発表しました。メインキャラクターの声を担当するのは、KAMITSUBAKI STUDIO所属のバーチャルアーティストグループ「V.W.P」のメンバーです。

花譜(かふ)さん、理芽(りめ)さん、春猿火(はるさるひ)さん、ヰ世界情緒(いせかいじょうちょ)さん、幸祜’(ここ)さんは、「V.W.P」というグループを、そして個人でもVTuberとして音楽活動を行っています。この5名が、多くのファンを持つ「神椿市建設中。」のキャストとして、音楽と物語を届けます。

VRゲームやリズムゲーム「神椿市協奏中。」もリリース予定

2023年9月には、ゲームとADV、そしてVRの3ジャンルで、新規タイトルを提供すると告知していた「神椿市建設中。」。VRゲームは現在制作中ですが、2024年春にはオリジナルリズムゲーム「神椿市協奏中。」の発売も決定しました。

「神椿市協奏中。」のコンセプトは「君と心を奏でるリズムゲーム」です。崩壊した世界で目覚めたAIの少女たちは、世界の再生を目指し、「魔法」と呼ばれる特別な歌の力を使って戦います。

リズムゲームに使用される楽曲は、KAMITSUBAKI STUDIOの「過去を喰らう」や「食虫植物」「シリウスの心臓」「テラ」「the last bullet」など、すべてボーカル入りです。また、音楽的同位体シリーズの「奈落」「dislike」「真面目だけ。」などの楽曲も収録されています。

デフォルトパックでも48曲以上、「シーズンパス」を購入すると毎月楽曲が更新され、100曲以上の楽曲をプレイできるようになります。日本語はもちろん、英語や中国語、韓国語などにも対応しており、スマホやSteamなどでいつでもどこでも楽しめるリズムゲームを、プレイしてみてはいかがでしょうか。

VRゲームのリリースにも期待!

2024年春にリズムゲーム、2025年にはアニメ放送が決定している「神椿市建設中。」。以前発表されたVRゲームも、リリースが近いのではないでしょうか。

今後の情報にも注目し、ぜひリリースした作品を楽しんでください。

OTHER CONTENTS

おすすめのコンテンツ

メタツアーズ公式動画コンテンツ

「メタツアーズの公式動画」x「メタツアーズの公式アプリ(メタダイバー)」だからこそご提供できる迫力の3D動画をお楽しみください。

ユーチューブVR動画おすすめ

YouTubeのVR動画のうち、「VRゴーグルを装着することで没入感のアップする」360°動画を厳選してご紹介しております。

おみやげ通販

メタツアーズの公式動画を体感するだけでなく、実際に現地のおみやげが購入できます。是非お立ちよりくださいませ。