おみやげ
コーナー

「三井でみつけて すまいとくらしウェブ」がリニューアル!より使いやすい空間に

三井不動産株式会社(東京都中央区)が提供する、すまいとくらしの総合サイト「三井でみつけて すまいとくらしウェブ」が、3月にリニューアルしました。より使いやすくなった空間には、AIやメタバースなどの最新技術も盛り込まれています。

「三井でみつけて すまいとくらしウェブ」とは

「三井でみつけて すまいとくらしウェブ」は、住宅に関するさまざまな顧客ニーズに対し、三井不動産グループの総合力を活用したサービスをワンストップで提供する、住宅総合サイトです。

住宅購入や賃貸、リフォームなどの検討開始から入居後まで、顧客のすまいとくらしに幅広く寄り添えるサービスの提供に注力しています。

3月に住宅総合サイトとしてリニューアル!

2024年3月25日にリニューアルした「三井でみつけて すまいとくらしウェブ」は、すまい選びのニーズに、リアルとデジタルの両面からのアプローチを可能とします。「体験できる次世代型サイト」として生まれ変わったサイトでは、AIコンシェルジュによるサービスを受けたり、メタバースでの内見やセミナーに参加したりできるようになりました。

また、すでに三井不動産グループの住宅を利用している顧客向けのメンバーシップサービス「三井のすまいLOOP」の会員向けに、質問できるオープン掲示板も開設。これからすまいを検討する人だけでなく、現在のすまいについて考える人にとっても、より優しい空間を実現しました。

AIやメタバースをすまい選びに活用

AIコンシェルジュは、対話型チャット機能(ChatGPT)を搭載しており、顧客の悩みに即時かつ正確に回答できます。オンラインで悩みを解決できるようになれば、顧客が実店舗などへ足を運び、スタッフに悩みを相談するといった手間を省けます。

また、メタバースを活用したバーチャル空間での物件見学では、三井不動産レジデンシャルなどの、グッドデザイン賞受賞物件を、アバターを使って自由に見学できます。バーチャルタウンには複数の物件が用意されているので、さまざまなマンションのエントランスや室内の様子などを、自宅などにいながら見られるのも魅力です。マンションの売買・賃貸情報がリアルタイムで掲示されているのもポイントです。

さらに、メタバースを活用したイベントやセミナーも、今後実施される予定です。最大500人まで収容可能なイベントホールや、少人数での座談会ができる会場を活用し、顧客が自宅などから参加できる魅力的なイベントで、すまいづくりへの興味・関心を深めます。

新しくなったサイトを見てみよう

リニューアルした「三井でみつけて すまいとくらしウェブ」では、これまで以上にさまざまな情報の収集や、最新技術を活用した体験ができます。電話や問い合わせフォーム、ZOOMなどを使ったアドバイザーへの相談予約も、サイトから可能です。

物件購入などの予定がない人も楽しめるメタバース内見などを、ぜひ体験してみてください。

OTHER CONTENTS

おすすめのコンテンツ

メタツアーズ公式動画コンテンツ

「メタツアーズの公式動画」x「メタツアーズの公式アプリ(メタダイバー)」だからこそご提供できる迫力の3D動画をお楽しみください。

ユーチューブVR動画おすすめ

YouTubeのVR動画のうち、「VRゴーグルを装着することで没入感のアップする」360°動画を厳選してご紹介しております。

おみやげ通販

メタツアーズの公式動画を体感するだけでなく、実際に現地のおみやげが購入できます。是非お立ちよりくださいませ。