メタバースについて学べるMEキャンパスが、3ヶ月で完結するコースを新設しました。「メタバースクリエイター3ヶ月入門コース」では、どのような内容を学べるのでしょうか。
「メタバースの学校」として知られるMEキャンパス
MEキャンパスは、株式会社MetaLab(東京都港区)が運営するサービスです。「メタバースの学校」として知られており、ユーザーはアバターを使って、24時間好きな場所から、メタバースに関する知識や技術を学べます。
新設された「メタバースクリエイター3ヶ月入門コース」とは
1年間のメタバースクリエイターコースや、通信制高校に同時入学し、高卒資格も取得できる3年間のコースなど、目的や欲しい資格などに合わせたコースを選択できるMEキャンパス。3月28日には、「メタバースクリエイター3ヶ月入門コース」の新設を発表し、同時に学生募集もスタートしました。
「メタバースクリエイター3ヶ月入門コース」は、対話型AIによる24時間サポートと動画教材による学習で、スキマ時間を活用してスキルを学べるコースです。3ヶ月という短期間で、メタバースクリエイターの基本を学べるので、新入社員の研修にも最適です。
入学金は27,500円、学費が82,500円となっており、3ヶ月で11万と、受講費がリーズナブルなのも、魅力の1つでしょう。
3ヶ月で学べる内容は?
3ヶ月間のコースで学べる内容は、以下の通りです。
- 1ヶ月目:環境準備、補助教材でのチュートリアル
- 2ヶ月目:課題制作
- 3ヶ月目:最終合同発表会
3DCGクリエイターになるために必要な基礎知識を理解し、基礎スキルを習得することを最終ゴールとし、Blenderというツールを用いて、オリジナルの3DCG作品を制作します。
受講中は、隔週でコミュニティマネージャーとの面談を実施し、現役のプロフェッショナルとして活躍するコーチからフィードバックももらえます。サポートは24時間体制で、好きなタイミングで動画教材を使って学べるので、ライフスタイルに合わせて取り組みながら、必要なスキルを習得できるでしょう。
気になる人は詳細をチェック!
3DCGの制作やモデリング、メタバース空間の構築などの基礎知識・技術を学べるMEキャンパスの新コースは、5月、7月、9月の入学を予定しています。急速に発展するメタバース分野で活躍できるクリエイターへの第一歩として、短期間のコースを気軽に受講するのもおすすめです。
間もなくスタートする新たなコースに興味がある人は、詳細もチェックしてみるとよいでしょう。