おみやげ
コーナー

メタバースで着たい浴衣に投票!「デジタルゆかたクリエイター・フェス」開催中

メタバースプラットフォーム「Decentraland(ディセントラランド)」で、「デジタルゆかたクリエイター・フェス」を実施中です。メタバースで着たい浴衣のデザインへの投票は、2024年6月23日までとなっています。

「デジタルゆかたクリエイター・フェス」とは

「デジタルゆかたクリエイター・フェス」は、多くの人がデザインしたゆかたを、世界のメタバースユーザーに届けるイベントです。2024年3月2日に、ゆかたをデザインするクリエイティブイベントが開催され、子どもから大人まで、幅広い年齢の人のアイデアが200デザイン以上集まりました。

デザインへの投票、リアルとメタバースのハイブリッドイベントなど、「デジタルゆかたクリエイター・フェス」は夏まで続きます。

気に入ったデザインへの投票を開催中

クリエイティブイベントで集まったデザインは、4月23日より投票を開始しました。投票用の特設サイトでは、さまざまなおびとゆかたのデザインをじっくりと確認し、気に入ったものに投票できます。

投票時には性別や年代、住んでいる地域、感想などの簡単なアンケートに回答する必要があります。誰でも投票可能で、期間中の投票は1人1回、3作品までです。

8月にはリアルとメタバースをつなぐイベントも

6月23日までの投票により、人気のゆかたデザイン30作品が選出されます。選ばれた作品は、メタバース内でアバターが着用できる「デジタルゆかた」となり、Web3メタバース「Decentraland」で、デジタルファッションNFTとして無料配布予定です。

さらに、8月にはこの「デジタルゆかた」を着用したアバターが集合するイベントも開催されます。イベントを主催するMetaTokyo株式会社(東京都渋谷区)は、メタバースはもちろん、リアルも巻き込んだハイブリッドイベントを企画中です。

推しデザインに投票しよう

「デジタルゆかたクリエイター・フェス」のゆかたデザインには、誰でも気軽に投票できます。デザインを見てみたい、投票したいという人はこちらからアクセスしましょう。

選ばれたデザインの「デジタルゆかた」を着用してみたい場合は、Web3メタバース「Decentraland」ものぞいてみてください。どのデザインが選ばれるのか、8月のイベントはどのようになるのかなど、今後の情報にもご期待ください。

OTHER CONTENTS

おすすめのコンテンツ

メタツアーズ公式動画コンテンツ

「メタツアーズの公式動画」x「メタツアーズの公式アプリ(メタダイバー)」だからこそご提供できる迫力の3D動画をお楽しみください。

ユーチューブVR動画おすすめ

YouTubeのVR動画のうち、「VRゴーグルを装着することで没入感のアップする」360°動画を厳選してご紹介しております。

おみやげ通販

メタツアーズの公式動画を体感するだけでなく、実際に現地のおみやげが購入できます。是非お立ちよりくださいませ。