おみやげ
コーナー

「Roblox」に新アクションレースゲーム「Samurai Dark Castle」が登場!

さまざまなゲームが楽しめるRobloxに、新たなアクションレースゲームが登場しました。日本のお城をモデルにしたステージが多数ある「Samurai Dark Castle」は、どのようなプレイができるのでしょうか。

「Samurai Dark Castle」とは

「Samurai Dark Castle」は、日本のお城を舞台とした、アクションレースゲームです。きらびやかな城郭を駆け巡りながら、他プレイヤーと競い合います。

ゲームを制作したのは、株式会社サムライブロックチェーンゲームズ(東京都豊島区)です。幅広いジャンルのモバイルコンテンツを展開する株式会社サムライ・ソフトの100%子会社として、2023年にブロックチェーンゲームの開発・運用のために設立しました。

日本の城をモデルにしたステージが魅力!

ゲーム内には、日本のお城をモデルにしたステージが多数登場します。白熱したレースはもちろん、美しい映像も「Samurai Dark Castle」の魅力です。

それぞれのステージには、分岐やギミックなどの仕掛けが施されています。戦略を練りながら勝利を目指すのも、このゲームの特徴だといえるでしょう。

マルチプレイで16人まで同時対戦も

レース中には、対戦相手への攻撃による足止めも可能な「Samurai Dark Castle」。対戦をメインにするか、レースをメインにするかでも、楽しみ方は変わります。

レースは最大16人まで同時対戦できるので、友だち同士で遊んでもよいですし、世界中のプレイヤーに挑むのもおすすめです。レース勝利数によるランキングも用意されているので、ランクインを目指して繰り返しプレイしてみましょう。

新コンテンツをプレイしてみよう

スピードと戦略が試される「Samurai Dark Castle」は、Robloxで遊べます。お城は外観、内部ともに精巧に作られており、空には満月が浮かぶなど、美しい演出も見どころです。伝説のSAMURAIを目指し、コツコツ勝利数を上げていってみてはいかがでしょうか。

OTHER CONTENTS

おすすめのコンテンツ

メタツアーズ公式動画コンテンツ

「メタツアーズの公式動画」x「メタツアーズの公式アプリ(メタダイバー)」だからこそご提供できる迫力の3D動画をお楽しみください。

ユーチューブVR動画おすすめ

YouTubeのVR動画のうち、「VRゴーグルを装着することで没入感のアップする」360°動画を厳選してご紹介しております。

おみやげ通販

メタツアーズの公式動画を体感するだけでなく、実際に現地のおみやげが購入できます。是非お立ちよりくださいませ。