おみやげ
コーナー

模型メーカー青島文化教材社が、「そらのうえショッピングモール」に出店!

青島文化教材社(静岡市)が、100周年を記念して「そらのうえショッピングモール」に出店をしました。メタバースに登場した「アオシマ ショップ」では、さまざまな模型の商品パッケージを見ることができます。

100周年を迎える青島文化教材社

青島文化教材社は、静岡県にあるプラモデルやトイホビーの企画・製造・販売などを行う企業です。静岡県は、プラモデルの出荷額全国8割以上を占めており、青島文化教材社もその一端を担う組織の1つです。

2024年に創業100周年を迎えた青島文化教材社は、年間200~300の新製品を発売し続けており、国内はもちろん、世界中のプラモデルファンから信頼を集めています。

「そらのうえショッピングモール」に「アオシマ ショップ」をオープン

メタバースの商業施設「そらのうえショッピングモール」は、かねてより新カテゴリーフロアとして、プラモデルなどのホビーショップの展開を計画していました。100周年を記念する青島文化教材社が、その第1弾として「アオシマ ショップ」をオープンしました。

すべての商品のパッケージを陳列!

自動車やバイク、飛行機、戦車、キャラクターなど、幅広いプラモデルを展開する青島文化教材社は、デコトラや移動販売車といった変わり種のプラモデル、美少女フィギュアなど、豊富な商品ラインナップで、世界中のファンを獲得しています。

100年の歴史のなかで販売してきたすべての商品を、リアルな店舗に並べるのは容易なことではありません。しかし、空間の制限のないメタバースではこれが可能となり、「アオシマ ショップ」ではすべての商品のパッケージを見て回ることができます。

ユーザーは、カテゴリーごとに並べられた商品パッケージを自由に見て回り、直感的に気に入った商品を通販で購入でき、これまで出会えなかった新たなジャンルの魅力に触れられます。

新たな体験ができる空間へ行ってみよう

100周年を迎えた青島文化教材社のメタバースショップ「アオシマ ショップ」は、メタバースの商業施設「そらのうえショッピングモール」内にあります。ずらりと並ぶ商品パッケージは、圧巻です。

じっくりとパッケージを見て回るなかで、気になる商品に出会ったら、ぜひ購入してリアルなプラモデルを自宅でお楽しみください。

OTHER CONTENTS

おすすめのコンテンツ

メタツアーズ公式動画コンテンツ

「メタツアーズの公式動画」x「メタツアーズの公式アプリ(メタダイバー)」だからこそご提供できる迫力の3D動画をお楽しみください。

ユーチューブVR動画おすすめ

YouTubeのVR動画のうち、「VRゴーグルを装着することで没入感のアップする」360°動画を厳選してご紹介しております。

おみやげ通販

メタツアーズの公式動画を体感するだけでなく、実際に現地のおみやげが購入できます。是非お立ちよりくださいませ。