おみやげ
コーナー

VRChatで行ってみたい!人気のワールド5選

VRChatには、おすすめのワールドが多く存在します。行きたいワールドに迷ったら、人気の空間から選ぶのも1つの方法です。今回は、VRChatの人気ワールドから、特におすすめの場所を紹介します。

VRChat人気ワールド①しらかみ温泉郷

まずおすすめしたいのが「しらかみ温泉郷」です。最大16人までアクセスできるワールドで、情緒溢れる石畳とガス灯の温泉街を再現しています。山奥の旅館は、温泉の湯気まで忠実に再現されており、和室には並んで敷かれた布団や大きなテレビ、広々とした洗面スペースなどもあります。

高級旅館に宿泊したような気分を味わえるワールドで、日頃の疲れを癒すのもよいでしょう。

②ありすてじむしょǃǃ

有坂みとさんが販売するアバター「リアアリス」の魅力を広めるために、結成したアイドルグループ【AliceTale】。その公式事務所ワールドが「ありすてじむしょǃǃ」です。メンバーの巨大ポスターが掲示された空間やフォトスポット、くつろぎスペース、ダンスレッスン場など、複数の空間を用意しています。

ワールド内にはリアアリスも多く登場し、添い寝もできます。

③色付く世界 UG_IRO

「色付く世界 UG_IRO」は、ランタンを使って、モノクロの世界に色を取り戻していくワールドです。花やはっぱを辿っていくと建物があり、4箇所の光の柱に触れると桜が咲きます。色づいた世界の幻想的な美しさを堪能しながら、ゲーム感覚でも楽しめるのが魅力的なワールドです。

④いつもの遊び場 ーThe Play Roomー

「いつもの遊び場 ーThe Play Roomー」は、アスレチックワールドです。純粋にアスレチックを楽しめば、すぐにゴールにたどり着きます。しかし、部屋にはカメラが設置されており、別のルートを発見すると異なる雰囲気の空間に入り込んでしまいます。

別ルートはややホラー要素を含みますが、アスレチックだけを楽しむことも可能です。

⑤Deep Sea Aquarium

美しい映像を楽しみたいなら、「Deep Sea Aquarium」もおすすめです。深海のルームワールドから、海のなかを泳ぎまわるさまざまな生き物をのんびりと鑑賞しましょう。また、部屋を出ると水中トンネルをくぐったり、トンネルの外に出て泳いだりもできます。

海のなかを自由に泳ぎ回る感覚を堪能するのもよいでしょうし、就寝前のリラックスタイムに活用するのも1つの方法です。

気になるワールドに飛び込もう

VRChatには、豊富なジャンルのワールドが用意されています。ゲーム、鑑賞、リラックス、癒し、推し活、コミュニケーションなど、目的に合わせていろいろなワールドに飛び込んでみるのも楽しいでしょう。

使い方に慣れてきたら、気になるワールドは積極的にのぞいてみてください。

OTHER CONTENTS

おすすめのコンテンツ

メタツアーズ公式動画コンテンツ

「メタツアーズの公式動画」x「メタツアーズの公式アプリ(メタダイバー)」だからこそご提供できる迫力の3D動画をお楽しみください。

ユーチューブVR動画おすすめ

YouTubeのVR動画のうち、「VRゴーグルを装着することで没入感のアップする」360°動画を厳選してご紹介しております。

おみやげ通販

メタツアーズの公式動画を体感するだけでなく、実際に現地のおみやげが購入できます。是非お立ちよりくださいませ。